2023-01-01から1年間の記事一覧

3/26

今日も食欲が落ちて、カレ−も食べれずロ−ソンでハンバーグとブラックコ−ヒと餡最中とお水を購入した。 又点滴の針を差した部分が腫れたので、看護師さんにアイスノンを持って来てくれたので、冷却した。

3/25

昨日は、便通が有りましたが、お腹が気持ち悪く食欲が落ちてきました。 更に処方された、便秘薬を飲んで体調を 整えることに専念しました。

3/24

抗がん剤治療が開始されてから、便通が悪くなり、便秘薬を処方してもらい4日目で便通がありました。 ホッとしました。

3/23

今日も、いつものルーティンです。 洗顔歯磨き、体重、体温、尿量と回数を記録します。→看護師さんが巡回にきて、記録紙をチェック後に採血していきました。 耳鼻科の診察を受け、体重が0.5k減りました。今日も利尿薬を流します。との事でした。抗がん剤を流…

3/22

何時ものルーティンです。起床→洗顔歯磨き→体重測定、体温測定して記録→毎回排尿の度500mlのカップで測量して記録→1日の合計を看護師さんが記録表から値確認してます。放射線治療の前に点滴開始15分利尿薬(これは抗がん剤を流してから体重が3キロ増えたのと…

3/21(春分の日)

今日は休日のため放射線治療はお休みです。 昨日、初めて抗がん剤を身体の中に点滴で入れました。点滴中は特に痛みとか何もなく無事に終わりました。この後も5本位点滴を流し終わったのが22:00でした。お休みなさい。 点滴のお陰でWBCのサムライジャパンの放…

3/20いよいよ治療開始

朝から採血、血圧測定、酸素濃度測定となり今迄ののんびりしていた気分が一掃されました。 放射線治療開始を、10:50分から始めました。15〜20分で終わりました。痛みもなく無事に終わりました。その後が忙しくなりました。点滴がもう1つ追加され更に心電図…

3/19

明日から抗癌剤と放射線治療が始まります。 今日は10:00〜22:00迄点滴を開始しました。 終わったら続けて22:00〜10:00迄の点滴との事です。明日の朝採血して抗癌剤を決めます。レントゲン撮影も入ります。 明日は朝から忙しくなります。

3/18

リハビリが始まらないので、今日は自分で考えながらできる事から始める事にしました。 階段を1階〜9回まで188段を歩く事にしました。6分14秒かかりました。 その後、体重と体温を測り記録しました。 朝食までの空き時間に筋トレをしました。部屋を出…

3/17

朝5:00に目覚め、うがいしたらタンに血が混じっていた。うがいを続けたら血が出なくなり安心しました。 朝食迄の空き時間に筋トレをしました。 看護師さんが来てPCRの検査をしていきました。→その後朝食です食事の後→看護師さんが来て先生の診察です。と呼ば…

3/16

朝目覚めたので、体重測定して記録をしました。次に体温を測り記録しました。体温は朝と夜8:00に2回測定して記録します。 次にうがい薬でうがいして歯磨きして、朝食をまちます。その空いた時間で ゆるいストレッチです。タオルを使用して肩甲骨周りをスト…

3/15

いよいよ入院です。着替えをして荷物の整理して、お昼ごはん(唐揚げ丼)を食べて、 午後からの検査が始まりました。心電図を測定→レントゲン撮影をしました。 時間があるのでささやかな筋トレを実施しました。腹筋 スクワット 腕立て伏せ 爪先立ち ストレッチ…

3/14

3/15入院に向けて今日はPCR検査を、受診してきました。何も連絡が無ければ明日3/15に入院です。

下咽頭がんステ−ジ4治療準備

3/15日入院に向けて準備の確認しました。 上履き 下着類 靴下 放射線治療に使用するマウスピース 洗顔セット歯磨きシャンプー 石鹸